1:「ナポリ☆」その由来を差し支えなければ教えて下さい
 *グローリー君が考えてくれました。 

2:一応タテマエで出身地を教えて下さい
 *宮崎県宮崎市

3:出身地の言葉でコレは笑える!って方言もしくはスラングあります?
 *アンデルセン?とかグリム?とか

4:ご自身の性格をヒトコトで言うなら
 *傲慢

5:血液型は?
 *O型

6:性格と血液型、一致してると思いますか?
 *yes

7:いくつから音楽をやっていますか?
 *忘れました

8:そのきっかけは?
 *忘れました

9:初めておこづかいで買ったレコードを教えて下さい
 *ジュンスカイウォーカーズの「だから自由はここにある」

10:学生時代、音楽の成績よかった?
 *忘れました

11:んじゃ他の成績は?
 *忘れました

12:今自分が演ってるのはこのジャンルだ!
 *ロック

13:他に好きなジャンルって?
 *歌謡曲

14:どういうトコが好き?
 *歌うと楽しくないスか?

15:ニガテなジャンルは?
 *童謡

16:どういうトコがニガテ?
 *うしろめたい。

17:想い出の曲とそれにまつわるエピソードを教えて下さい
 *爆風スランプの「ランナー」歌番組をビデオにとって何回も見てノートに歌詞書いて覚えた。

18:日本の音楽シーンってどうでしょう
 *おもしろい

19:音楽を続けていて本当にヨカッタと思える瞬間って?
 *まだない。そんな瞬間があればいいな。

20:音源はカセットテープ派?MD派?MP3派?CD-R派?それとも?
 *CD-R派。丸いし。パッケージもかわいい。

21:自宅での音源収納方法は?日付順とかディスプレイ派とか
 *山積み。ある意味ディスプレイ派。

22:楽器は何を?
 *エレキベース

23:それは独学ですか?
 *yes


24:ご自身の楽器自慢をがっつりと!
 *今時あんまり見ないやつなのでそのへんがちょっとカワイイです。

25:ニガテな楽器はありますか?
 *鍵盤系

28:どうしてニガテなんでしょうね…
 *どれを押すのか目うつりします。

27:人生最初の完コピした曲って?
 *忘れました。したことあるのか?

28:よくコピーするアーティストって?
 *特にナシ

29:影響を受けたミュージシャン、アーティストは?
 *ブルーハーツ、ボ・ガンボス

30:こんな楽器があったら買うのになぁって夢の楽器はある?
 *なんかこう共感してくれるやつ。「キッド」「ハイ・マイケル」みたいな

31:作曲は閃く方?考え込む方?
 *考えた末には結局閃きますからな

32:作詞は?
 *そう考えると時間の長い短いはあれど

33:アレンジは?
 *閃き派ということです。

50:バンドをお持ちですか?
 *yes

48:そのバンドのココがイイ!ってトコ
 *ライブバンドなところ

49:逆にこうなればもっと良くなるのになぁってトコ
 *やっぱ本数が少ないスから

34:ご自身の持ち曲で担当パートが一番ウマイよなぁって曲を教えてください
 *ウマイじゃないけどカッコイイだろ?と思うのは、8ビートドライブとスターミーアップの「いるぜ、ベイビ…」の裏のベース。あ、2コ書いてごめん。

35:んじゃボーカルが1番引き立つよなぁって曲
 *「サンキューフォーザミュージック」

36:傍に恋人がいるとして、一曲演ってあげたい曲って?
 *「何か即興なヤツ」

37:お弟子さんや後輩にここでしか言えないヒトコト
 *音楽の前で弟子も後輩もカンケーなしじゃ。

38:ライブ演るの好き?イマイチ?
*好きな人間しかやらんと思うけど好かんならやらんければいいだけじゃ。

39:それはどんなとこが?
  *どんなとこもこんなとこもねー!!

40:夢のライブハウスとかホールとかってあります?
  *キャナルシティ

41:初ライブはいくつの時?
  *忘れました。17か18と思う。

42:想い出のライブとそのエピメ[ド
*前のバンドで一回東京でライブした。その時の場所が昔平井賢がバイトしていた店だったらしい。東京っつってもあんまりはなやかな所じゃなかったけど。

43:MCでのコダワリがあれば
  *特にナシ

44:アドリブはまかせろ?
  *アドリブキケン

45:進行がわかんなくなったらテキトーにつなげちゃう?
  *yes

46:その時他のパートと合わなくなったらどうしよう?
  *とりあえず困る

47:ライブでこれだけはカンベンしてよ〜ってコトあります?(客でもスタッフでもハコそのものでも)
  *自分の弦が切れたら困る

51:是非タイバンしてみたいバンドって?
  *かっこいいバンドといろいろやりたい

52:ライブの衣装は何を基準に決めてますか?
  *ロック

53:ライブの時に必ず持参するものって?
  *楽器・衣装

54:音楽以外にハマってることがあれば
  *ノベルティ制作

55:それをファンに勧めてください(200字以内)
  *それはムリでしょ

56:カラオケ行ったらこの曲だぜ!
  *スガシカオの「あまい果実」

57:最近この曲が頭ん中ぐるぐるしちゃってさー?
  *スガシカオの「19才」

58:今思えば自分の作ったあの曲(もしくは歌詞)ってあそこがイマイチかも…
  *それは言えません。そのうちこっそりかえますから

59:今思えば自分の作ったあの曲(もしくは歌詞)ってあそこがサイコーだよね!
  *この間イマジネーションズでやった曲。二週間前に切った髪の毛はロックの初期衝動を忘れかけてる♪

60:最近行ったライブは?
  *最近行ってないです。

61:ライブに行きたいなーと思うアーティストは?
  *ウルフルズ・大西ゆかり

62:日本以外の国に住むとしたらどこ?
  *どこでも良いです

63:このメーカじゃねぇとなぁ、ってこだわりあります?(楽器でも髭剃りでもリップスティックでも)
  *基本的にあるもので良いです

64:パソコンはいつ頃から?得意?
  *最近。得意ではありません。

65:オススメのソフトを教えてください(ソフトはやっぱり北海道バニラでしょ!ってボケも可)
  *ソフトもやし

66:ペットはいらっしゃいますか?
  *ペットいません

67:その子のココがカワイイ!ってトコ教えてください
  *赤カナリアが飼いたいです

68:その子とヒトコトだけ会話が交わせるとしたら何を訊きます?
  *何も訊かない

69:携帯の着メロはなに?(複数回答可)
  *オーノキヨフミ「新宿西口摩天楼」

70:携帯メールは得意?
  *めんどくさい

71:スポーツ万能ですか?
  *NO.

72:ご自身を動物に例えると?
  *ライオン

73:ご自身を文房具に例えると?
  *えのぐ

74:自分って天才じゃん!と思った瞬間
  *やっぱりいいうたができた時

75:自分って最悪じゃん…と思った瞬間
  *時間に遅れる時

76:小学校の校歌覚えてます?
  *忘れました

77:中学校は?
  *忘れました

78:高校は?
  *校歌あったの?

79:その中で1番イイかも!と思うのは?
  *高校。知らんけど

80:日々精進してるコトありますか?例えばヒゲを剃らないとか(笑)
  *棚をふく。地味。

81:オススメの映画とかあります?(新旧問わず)
*スクールオブロック

82:何か資格は持ってますか? そろばん3級とか…
*車の免許

83:実は今まで隠してたけど絶対音感を持ってるとか…
*ない

84:特に嬉しかったプレゼント(サンタさん可)
*プレゼントは何でも嬉しい

85:特に役に立ったプレゼント
*プレゼントは何でも役立つ

86:これどうしよう?ってプレゼント
*結果最後はどうしよう?ってなるのだ

87:この言葉が励みになるんだよなぁ
*何もいわない方が励みになる

88:この言葉はヘコむからやめてくれ〜
*クサイね

89:小さい頃の忘れられない嬉しい思い出。
*忘れました

90:逆にコワ〜い思い出。アタシは野ツボにはまったコトがあります…
*何か焦った事か?忘れました

91:2択です。新作CD10万枚の売り上げと、1年間の全国放送深夜1時間枠。取るならどっち?
全国放送1年やれば10万枚売れるんじゃないの?甘いの?

92:2択です。テクニックとスピリット。音楽で大切なのはやっぱり?
*二択ならどっちも必要なし

93:歌がうまくなる食べ物はコレ!
*酢

94:ゼヒ出演してみたいTV番組
*TVなら何でも出たい気がする

95:ご自身がミュージシャンだってコトを一般ピープルに知られるのは恥かしい〜
*ちょっと

96:なんで?
*カッコイイって思われるから

97:いやーもう最近コレが気になっちゃってしょーがねぇんだよなぁってコトあります?
*ありません

98:実は鼻歌で作曲したことがある!
*実は。てかふつうにそうしてますケド。

99:99問も答えちまった感想をお願いします
99問もあったの?

100:最後です。「ナポリ☆」って?
*神さまの子供じゃ。

inserted by FC2 system